|
 |
 |
発売元:パイインターナショナル
|
|
一目で伝わる配色とレイアウト
|
|  |
需要の多い一枚ものチラシのすぐれた配色を徹底紹介!
|
|
 |
デザイナーから一般の方まで、需要の多い一枚ものチラシのデザインを特集した人気シリーズ最新刊。
今回は特に配色にスポットをあてて、どのような色を使用するとどのような効果があるのかを解説します。
|  |
■2016年9月 ■336ページ, フルカラー ■B5判,ソフトカバー
|
定価3,900円+税
|
|
 |
発売元:グラフィック社
|
|
印刷・加工のデザインアイデア とびきり最高のコレクション
|
|  |
最新の印刷と加工のワザを駆使したデザインを美しいヴィジュアルで紹介する、とびきり最高の作品集。
|
|
 |
現代の印刷技術においては、グラフィックデザインはもはや平面に限ったものではありません。
昔ながらのスクリーン印刷や活版印刷といった手仕事ならではの表現がデザイナー達の心を捉える一方で、これまでにないインパクトのあるヴィジュアル作りを可能にする新しい印刷技術も、たくさんのひらめきを与えてくれます。
本書では、印刷技術の最前線に迫るべく、110種類以上のプロの目線で選んだ優れた作品をご紹介します。
型抜き、ミシン目加工、折り加工、UV加工、特殊インキ、レーザーカット、3D印刷、特殊製本などの最新の印刷と加工のワザを駆使したデザインを美しいヴィジュアルで紹介する、とびきり最高の作品集。
|  |
■2015年7月 ■25 x 18.4 x 2.6 cm ■256ページ
|
定価3,800円+税
|
|
 |
 |
発売元:グラフィック社
|
|
四季のデザイン 季節を表現する美しいレイアウト
|
|  |
企業による新商品発売の告知や、キャンペーンやイベントの案内。
|
|
 |
内容紹介
企業による新商品発売の告知や、キャンペーンやイベントの案内。
一年を通じて行なわれる広告表現においてユーザーへのアピールのために季節感を効果的に盛り込むことで、訴求力が高まります。
本書は様々な広告やDMなどの案内状、カタログやパッケージ、ウェブサイトなどにおける、春夏秋冬のデザイン事例を集めた資料集です。
巻末資料として、配色サンプル・季節のモチーフ・季節の和柄・行事のタイムテーブルなども収録。
出版社からのコメント
日本の四季を表現した訴求力のある広告デザイン事例集 企業による新商品発売の告知や、キャンペーンやイベントなどの案内広告、
カタログやパッケージ、ウェブサイトなどにおける、
春夏秋冬のレイアウトアイデアを多数収録。
<巻末資料>
配色サンプル・季節のモチーフ・季節の和柄・行事とキーワード一覧 ほか
内容(「BOOK」データベースより)
日本の四季を表現した訴求力のある広告デザイン事例集。
企業による新商品発売の告知やキャンペーンやイベントなどの案内広告、カタログやパッケージ、ウェブサイトなどにおける春夏秋冬のレイアウトアイデアを多数収録。
巻末資料=配色サンプル・季節のモチーフ・季節の和柄・行事とキーワード一覧ほか。
|  |
■2015年1月 ■size:25.6 x 19.2 x 2.4 cm ■160ページ
|
定価2,400円+税
|
|
 |
発売元:パイインターナショナル
|
|
単色×単色のデザイン
|
|  |
単色デザインの可能性が広がる! アイデアソースを凝縮
|
|
 |
「単色×単色」のデザインは、シンプルでインパクトのある表現としてだけでなく、アナログ手法やレトロ印刷のブームもあり、広告デザインに多く用いられています。
「2色」や「3色」、「3色+α(箔押しなどの特殊印刷)」でデザインされた、4色印刷を超えるインパクトのあるポスターやフライヤー・パンフレット・パッケージ・装丁など国内、海外の広告作品を紹介します。
|  |
2015年1月 ■224ページ ,フルカラー ■B5,ソフトカバー
|
定価3,800円+税
|
|
sample1はこちら
 |
発売元:パイインターナショナル
|
|
インパクトを生む!パターングラフィックス
|
|  |
こんなにも広がる、パターンを使ったデザインの可能性 |
|
 |
幾何学・ドット・ライン等、もとは1つのシンプルな形がパターンとなり、リピート・拡大・縮小され、インパクトのあるデザインに!
ポスター・パッケージ・ステーショナリー等に幅広く展開された、パターンを使ったデザインの成功例を世界中から集めました。
|  |
2014年2月 ■A4判変形 ■ソフトカバー ■272ページ(フルカラー)
|
定価3,800円 +税
|
|
 |
発売元:パイインターナショナル
|
|
色彩センス/プロのための実践的色彩ガイド
|
|  |
マーケットで勝ち残れる配色と色彩戦略がわかる1冊 |
|
 |
デザインにおいて色をセンスよく、効果的に使うことは常に大きな課題です。 本書では、400以上の配色を、今のデザインシーンにマッチしたイメージワード別に見ることができます。
また、新しい配色ガイドライン「カラークロックシステム」を日本で初めて紹介します。
広告・ディスプレイ・パッケージなど具体的な実例も数多く掲載した本書は、好評の既刊本「色彩力」の続編として、色彩のプロフェッショナルを目指す人にとって必携の1冊です。
|  |
2014年1月 ■B5判正寸 ■ソフトカバー ■176ページ(フルカラー)
|
定価3,500円 +税
|
|
 |
発売元:パイ・インターナショナル
|
|
テクスチャーで魅せるデザイン
|
|  |
おもわず触りたくなる、テクスチャーのあるデザイン特集
|
 |  |
グラフィック表現の中で、素材感を効果的に表現している作品を特集します。紙の風合いを活かしてデザインした作品や、特殊な印刷・加工を施し、紙とは思えない素材感を出しているもの。また、写真による質感の表現、そして紙以外の材料をグラフィカルにデザインしたものなど、おもわず触りたくなるようなテクスチャーを感じさせる作品を幅広く紹介します。日々進化し続ける素材や印刷技術を、グラフィックに活かすアイデアが満載の書籍です。
|  |
2010年5月発行 ■B5判■ハードカバー■192ページ(オールカラー)
|
定価5,800円 +税
|
|
|
 |
 |
|