デザイン書専門店アドブックス,アドセレクトの年間購読,アドフラッシュcloud,ADC年鑑,コピー年鑑などのグラフィックデザインの専門書店

アドブックスロゴ TOP デザイン書新刊情報 月刊アドフラッシュ 月刊アドセレクト アドフラッシュcloud
アドブックス通販のメリット
アドセレクト アドフラッシュcloud 新刊案内
週刊アドフラッシュ
月刊アドフラッシュ
トップページボタン
ブライダル&ホテル
会社・学校案内
ショップ&レストラン
ブースデザイン
不動産
年鑑もの
チラシ&DM
パッケージ
POP
パンフレット
DM
コピー集
編集・レイアウト
WEB & ロゴ
印刷・色
ブランド戦略
和風
地方デザイン
アイデア
タイポグラフィ
ピクトグラム・ダイアグラム
イベント・キャンペーン
その他
トップページボタン
トップページボタン
トップページボタン
トップページボタン
BRANDING OF SCHOOL
発売元:BNN新社

学校ブランディング -BRANDING OF SCHOOL

大学案内に学ぶ、募集広報のコンテンツ&デザイン!
本書は、大学・短大・専門学校などにおける募集広報に注目したデザイン事例集です。 学校運営はこれまでにない厳しい時代に突入しつつあると言われています。 18歳人口が減少する「2018年問題」が迫る今、 高校生の側が学校を選ぶ時代になっています。 こうした売り手市場の中で、いかに高校生から「選ばれる」学校になるか。 彼らの共感を得るための継続的なコミュニケーションとして、 募集広報がこれまで以上に重要になっているのです。 「ブランディング」と聞くと、会社のロゴや、商品のパッケージを想起する人も多いでしょう。 しかし本来のブランディングとは、最終的に目に見えるビジュアルに留まらず、 共感や支持を獲得するストーリー全体を指すものであり、 売り手市場になりつつある募集広報にこそ、必要とされるものです。 本書では、大学における募集広報を事例として、学校案内、 受験生向けWebサイト、サブツール、動画といったあらゆるメディアを横断し、 「選ばれる」学校になるためのクリエイティブの数々を紹介します。 さらに巻頭では、ブランディング戦略からコミュニケーション設計、 オープンキャンパスなどのリアル接点に至るまで、 学校(募集)ブランディングのプロがコツとアイデアをあますところなく紹介します。 有効な募集広報を目指す学校の広報担当者、 それを支援するプランナーやデザイナーの方々のお役に立てる一冊です。

■2017年8月 ■160ページ ■A4判
定価4,000円+税

掲載作品募集中 ご購読のお申し込み
影
株式会社アドブックス
ページの先頭へ 書店様専用 mail to adbooks